補習塾ぬまーの寺小屋

脱カンペキ主義!必要なところを抑えた7割勉強でOK

【力】ルフィのパンチが最も強いタイミングはどこ?

ゴムゴムの〜

 

ジェットピストル! 

f:id:nummerorange:20200925010222p:plain

 

みなさんご存知、ワンピースの主人公ルフィは、ゴムの体を使って戦います。

基本的にパンチが多いですね。このパンチ、敵にぶつける前にルフィは何をやっていますか?

 

 

f:id:nummerorange:20200925010911p:plain

ビヨーンと。

 

そう、腕を後ろに伸ばしていますね!まさに伸びたゴムが元に戻る力を利用しています。 後ろに伸ばすと、前方向に進む力が働きます。

 

では、このパンチの威力が最も強くなるのはどの位置でしょう? 

 

 

後ろに伸びた腕が前に戻ろうとするなら、前に伸ばした腕は後ろに戻ろうとします

f:id:nummerorange:20200926161057p:plain

つまり、なるべく前に腕を出さずにパンチを当てると威力が高くなります。なるべく敵の目の前に立ってパンチをする必要があるのです。

f:id:nummerorange:20200926161345p:plain

イメージはこんな感じ。ルフィの技で言うと、ゴムゴムのブレット、レオ・バズーカとかが良い威力を出しています!笑。

 

ゴムは元に戻る弾性以外にも、いろんな特徴があります。

水を通さない、滑りにくいなどなど・・・

ワンピースが好きなら、ぜひ一度調べてみましょう!

 

 

それでは!

 

良かったと思ったらクリックしてね!

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

インスタのストーリーで勉強法を発信中!

Instagram